English



トップページプロフィール探鳥会年間スケジュール探鳥会報告 会員の写真 野鳥観察マナー 入会お問い合わせ プライバシーポリシー


 何してるだ~? そのにじゅう ササゴイ


5月。

「う~ん、このサイズだと放流かやぁ?」そんなことは間違ってもありません、食料は食料です。

どんなに小さなサイズでも、どんなに小さな眼で見つめられようとも、丸飲みさせてもらいます。

 何してるだ~? そのじゅうく コウノトリ


2月。

2011/05/17の兵庫生まれ、あちらこちらと旅行中のようです。

朝の食事にはブラック&ホワイトのシックな?装いに、アンクレットはmade in Japanの一品物です。

シリアルナンバーは〔JPY J0041〕。お嬢様は今何処に?

 何してるだ~? そのじゅうはち キジバト


4月。

あ~あ、やっちゃいましたね!。上方不注意免停10日!

喧嘩ではありませんが、同じ鳥達でぶつかる事もあるんですね、鳥にもマァいろいろあるのかな。

 何してるだ~? そのじゅうなな カワウ


1月。

以前何かの本に、漁師の網に入っていた大きな魚の背中には、爪が食い込んだ鳥(ミサゴ)の脚らしきものだけが残っていた…。

多分に眉唾っぽい話ですが、此を見るとあながち無きにしもあらず?

 何してるだ~? そのじゅうろく ハヤブサ


2月。

高電圧の鉄塔のてっぺんに張られてるグラウンド(アース)線です。

この状態でバランスを保つのは、さすがに難しいようでした。拍手喝采はありません。


 何してるだ~? そのじゅうご クイナとオオバン


3月。

威嚇してますね「それ以上ちかづくと〆ψ・×∞!」そんな感じでしょうか。

翼を開き相手よりも自分の体を大きく見せようとしています。

 何してるだ~? そのじゅうよん ヒヨドリ


4月。

喜んで跳び跳ねているような?。それはご馳走(マルハナバチ類)にありつけたからか。

そんな「ヤッター!」的な顔に見えてしまいますが、単なるシャッターのタイミング!?、…ですね。

 何してるだ~? そのじゅうさん キンクロハジロ


これから暑くなる季節に、眼で涼しさを…。
2月。

潜ったのはキンクロハジロの雄ですが、主役は彼ではなく、彼が作った見事な?スプラッシュです。

今まで葉っぱだの、タワシだの見せられて、此処に至って水だけとは!(ヒンシュク高くは買えません)。

 何してるだ~? そのじゅうに コチドリ


3月。

のけ反りぎみに、ミミズをを引き抜こうとしていますが、この後の展開は?

①中間部をくわえ直して引き抜く。
②この後あっさり抜けた。
③ムクドリに横取りされた。
④このまま後退りして抜いた。

答えは次回
---> 答えは②でした。

 何してるだ~? そのじゅういち バン


8月。

巣材を運ぶのに何でそんなに一生懸命走らなければならないの?

「はい、1秒でも速く次のランナーにタスキを渡したいので!」とか?

 何してるだ~? バックナンバー


これまでの掲載分は下記のページをご覧ください。

そのいち~そのじゅう
 ホッピング シロハラ
 潜水 カルガモ
 巣材集め スズメ
 羽繕い カンムリカイツブリ
 歌って踊れる キセキレイ
 目隠し飛行 トビ
 憂い キンクロハジロ
 落ち葉掃き ヤマドリ
 ぶんぶんタワシ セグロセキレイ


そのにじゅういち~そのさんじゅう
 プレゼン中 コチドリ
 しゃっくり アオアシシギ
 ウググ ツバメ
 ホラホラかかってこい オオバン
 チームプレー ノスリ vs. オナガ
 複雑な事情 ハシボソガラス
 巣材集め ヒガラ
 ただならぬ騒ぎ モズ
 ラジコンではありません ハチクマ
 翼の模様は? アオゲラ




ページ先頭に戻る

copyright©2021 Wild Bird Society of Shinshu all rights reserved.